

ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

真・無限暴走と素のクリティカル検証

こんばんわ!です

したらばのポンスレとバーサーカースレみてて気になったので色々調べてきました!

まずは鬼剣士の素の物理クリティカルがどれくらいあるのか?
レンスレとかでは素で物理クリが1%あるから49%にしてシャープorイーグルを飲めば100%クリティカルになるという話です。自分はその話を鵜呑みにして49%を目指していましたが、鬼剣士は違うのかとかも?

100% 99% 98% 97% 96%と1%ずつクリティカルを落として数百回殴ってゴミ箱で検証しました!

証結果
物理クリティカル
100% 全てクリティカル
99%  全てクリティカル
98%  全てクリティカル
97%  全てクリティカル
96%  ごく稀に通常ダメージ

といった結果になりました!

全ての職がこうなのかもしくは鬼剣士が素クリ3%なのかはわかりませんが 
鬼剣士は素のクリティカルが3%あるみたいです! これで目標は物理クリティカル47%になりました!

47%を目指して
確定
物理クリスキル  +10%
肩付与マッドネス +2%
無形剣=エレノア +2%
称号         +3%
物理エンブ×4   +12%
2次クロ上着     +1%
2次クロ下着     +1%
補助付与光輝アガメム +1%

小計         +32%

推奨
マルバス     +2%
2次クロアクセ   +1~3%      
異名物理クリ   +1~2%

中計         +36%~39%

その他
デュアル物理力  +4%~6%
ゴーストハンター +7%
(悲鳴腕輪     +7%)

合計         +40%~52%  
   
合計で47%に調整いけそうですね!昔は燦爛デュアル物理力ないと無理かなって思ったんですけど、割かし安価にできそうです!



無限暴走について
バーサーカースレで話題になっていたお話。
まずは暴走+渇きについて
暴走 クール40秒 効果時間20秒 EX強化lv1ごと3秒増加 23秒~32秒に
渇き クール40秒 効果時間30秒 

モンスレーブico_03_2.png
オプション  
暴走 スキルLv+2、暴走持続時間10秒増加

結果     
暴走 効果時間 33秒~42秒 クール 40秒

ルティメイトレクレス6-9セット
mugenn.jpg

オプション  
暴走 クール16秒減少 力+125 攻撃・移動速度4%増加 防御力-15%
渇き クール5秒減少 持続6秒増加

結果     
暴走 効果時間 23秒~32秒 クール 24秒
渇き 効果時間 36秒    クール 35秒

で暴走してスイッチングするという方法
が・・・・・・デモンスレーブはもってないのでアルティ9でスイッチングしてみてました!


暴走lv18(M+2) 通常暴走
無題futuu

真・無限暴走lv18(M+2) アルティ9セット暴走
無題arui9

リット・デメリット
・メリット  
常時暴走・渇きが出き、暴走の効果上昇で運用性の向上や火力増加
・デメリット 
防御が-70%→-85%になることで、防御が紙lvに防具の強化や立ち回り向上が必須。
※現在バグでクリーチャのクールがリセットされます。

使用感
スイッチングA→暴走→渇き→スイッチングBといった形でやってます。 暴走32秒、渇きが35秒と3秒間の隙間がありますが、ほとんど気にならないレベルでした!
武器残していたのは記念のつもりでしたが、使える日が来てラッキーでした!

ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

バーサーカー 新スキル振りと考察

こんばんわです 
今回の改変でバーサーカーは、スタイルの分岐が広がりました。
今回の改変で新スキルブラッドソードと特性パッシブの基本熟練強化・崩山撃強化・ブラッディレイブ強化が増えましたが、SPやTPの増加はないので既存の中で振り変えるしかありません。

々考えたみた

ブラッドソード 0 決定
自分のスタイルには必要ないので切捨てotz理由は完全固定スキル、発生速度の遅さ、範囲の狭さなどです。

段空斬 M→5 
スキル振りに関しては、以前まで特性強化による威力減少が実装しておらず、段空斬M・EXMだったのですが
改変後から減少が適用され、ゴアクロス追加攻撃の強化・特性崩山撃強化・基本熟練強化の実装により
段空5+EX1に変え、火力スキルから移動用スキルにしました。


Pについて
ステータス
力    ◎全体的な火力アップにはずせない
的中   ○20%以上維持できるくらいは必要
属性強化 ×今後弱体も考えるとTP3つかってまであげる必要はなし
パッシブ
ダイハ  ○大幅に強化され、条件の緩和、力バッフ追加
段空   △弱体、バグだったんですが、減少効果が実装してなかったので現在が普通の状態
ゴア   ◎威力、大きさ、追加攻撃大幅上昇
暴走   ◎出血追加、接続時間増加 
崩山   ◎威力、衝撃範囲増加 
掃除機  ○威力増加、発生速度増加、引き込み速度増加 かなりいい
基本熟練 ○威力増加 フレンジ通常と相性は抜群
アクティブ
両方良スキルなのでM推奨

パッシブが優秀なのが多すぎてかなり悩みます。
ステータスとアクティブはほとんど動かせないので、パッシブで切り捨て選択をするしかありません。
力3 的中1 ルイン3 バースト1 段空1 をとり残りのTPで選択します
23-14=9  TP9残りました。
全体的な火力を落とさずに選択したいのでまず暴走M【2+1】を選択
残るゴア、崩山、掃除機、基本熟練 残TPは6 
どれも魅力的です、中々決めれません、なので頻度クールで決めることに
基本熟練>ゴア>崩山>掃除機 
掃除機はここで切り捨て、フレンジ通常をさらに伸ばすために基本熟練もM

ゴア、崩山が残りました。両方とも主力スキルなのでどちらが自分に向いてるか調べてから決めることに


ゴアクロスと崩山撃について考察
特性強化の中でも基本熟練や崩山撃強化は強力で全部とりたい!のですがバーサーカーはぶっちぎりに
TPが足りません。そこで多用するゴアクロス・崩山撃を調べて特性強化はどちらかに絞ろうと思います。

ゴアクロス
ゴアクロスlv30 クール 3秒 フレンジ中1.7秒
切り  270%×2=540% 
十字  432%+1056
追加  491%+684  
合計  1463%+1740 (属性強化反映は切りの540%のみ)

加効果
フレンジlv23時  ゴアクロス追加効果  
威力+26% クール1.3秒減少(43%減少)
+①フレンジ追加効果
    1843%+2192

特性パッシブ   ゴアクロス強化lv3+1(シブ発掘タリスマン) 
威力+32% 大きさ+20%増加
+②特性ゴアクロス強化
    2432%+2893

無限の猛襲3セット 
威力+25% 
+③無限の猛襲3セット
    3040%+3617 (属性強化反映は切りの1127%のみ)


崩山撃
崩山撃lv30 クール4秒
540%×2~3+9560=1350%+9560
   ↑※平均2.5回として

加効果 
特性パッシブlv3 崩山撃強化 
威力+24%
+①特性パッシブ
    1674%+11854
無限の猛襲3セット 
威力+20%
+②無限の猛襲3セット
    2009%+14225 (属性強化反映は2009%分全部のる)

単純に追加攻撃まで含めたゴアクロスと崩山撃を比べた場合

ゴアクロス クール1.7秒 3040%+3617 ※追加攻撃込み
崩山撃   クール4秒  2009%+14225 

このようになりました。 
ゴアクロスが%では約1030%上回り
崩山撃は固定攻撃力が約10600上回りました。


クールを考えるとゴアクロスの圧勝なんですが、属性強化の恩恵、範囲、特性などを考えると
両スキルと甲乙つけがたいと思います。そこで自分の状態を考えて絞ろうと思います!

ゴアクロスは半%半固定ながらも%強め 崩山撃はゴアクロスに比べると固定強めのスキルです。

①フレンジブーストをしている点(エンブ+2 契約+2)
②今現在+13の過剰武器を所持している点
③シブ発掘タリスマンで特性ゴアクロス+1できる
④クール関係
⑤増幅や異名アバ構成から他のカンストバーサーカーに比べると力が低い点

この5つの要因から考えた結果自分はゴアクロス強化にしました!

新スキル振り
波動
波動剣地裂【1】 
裂波斬  【1】

剣術アッパースラッシュM【10】 
ガードM 【5c】 
アッシュ 【1】
断空斬  【5】 
空中連続M【1】 
小剣マスM【19+(1)】

ブラッドゴアクロス【30c】  
崩山撃M 【28c+(2)】
血気旺盛M【1】   
血十字  【5】
狂乱の宴M【27c+(1)】
暴走M 【16+(1)】 
渇きM 【12+(2)】   
血柱M  【21c+(1)】 
フレンジM【18+(2)】
掃除機M 【16】
アウトM 【13+(1)】 
鮮血の追憶【1】

ゴースト
鬼切り  【1】 
カザン  【1】

一般スキル
跳躍   【1】
物理クリM【10】 
QSM  【1】

特性スキル
[ステータス]
力鍛錬M 【3】 
的中熟練 【1】
[パッシブ]
段空強化 【1】 
ゴア強化M【3】 
暴走強化M【2+(1)】 
基本熟練M【3】
[アクティブ]
ブラッドルインM  【3】 
バーストフューリーM【1】


余りSP9 TP0

ここまで書いたけど、まだ無限上着もってないんだよね・・・・・はよでろよーーー!
ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

バーサーカー 欲しいエピックメモとエピ動画 

こんにちわ!剣士です!

ありふれbskさんのニコニコ動画を見て超興奮しました これすごいですねっ!

余裕で実用lvでめちゃ欲しくなりました!
彼のフルー小剣検証記事→ http://bakadamono.blog137.fc2.com/


回追加されたエピで欲しいメモ

デーモンスレイブ
プルーの恨みの宿ったソード
←動画のエピです

具(重甲) 支配者シェイドセット
空間の支配者上着
時間の支配者ショルダー
記憶の支配者ベルト


クセ  闘神の契約セット
闘神のネックレス
闘神のブレスレット
闘神の指輪


法石
アイリスのメメント
信丈の数珠玉


性能はこちら http://www.arad.jp/channeling/campaign/act6/s2_sub02.asp

既存のエピなら
助装備
シランの灰色グローブ
ミカエラの祝福

ぐらいですかねーこんだけあればヘル通ってればなんか出そうですよね!状溜めていつかコンプ!
アベルリングも欲しいんですけどあとコスモ100個くらいなのであとちょっとですね!

あとこれこないだ出ましたもちろんネクロで
無題
超越者の真意- ヘルベンダー 
効果は覚醒+2と血柱+2 無限血柱用の最終エピだったかも?ちょい悲しい。


ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ミカン or たまに㍾

Author:ミカン or たまに㍾
ミカンさんorたまに㍾さんがアラド戦記を日誌にして綴っていきます。

あ、カイン鯖です!

キャラクター紹介
Lv70 バーサーカー(㍾)

Lv70 ネクロ(㍾)

Lv70 エレマス(ミカン)

Lv70 クルセ(ミカン)

Lv70 サモナー(ミカン)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新動画


その他投稿動画
YouTube
ニコニコ動画
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター
アラドウォッチ
