

ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

今日の出来事 2011/7/31 ホドルのれb(ry

昨日ホドルのレベルが80だったんですが、もちょっと上がりました
こんにちはミカンです。

ホドル


Lv.82ホドル内訳
旧・笑うチェシャ猫+1
下着アバター+1

ホドル

これに二次クロ、無限の契約3セット+2でLv70になったところで発動してるのかな。

契約召喚獣の攻撃力はほぼ召喚時の知能に依存してるので
レベルの高いホドルがでても意味ありませんけどね^^


さて次はルイーズ姉さん!(姉ちゃんじゃないのか)ですが、
幻影の指輪のクエを全くやってなかったので今日からがんばります



ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

今日の出来事 2011/7/30 詐欺だと思うの

10m出る壺

全く期待はしていませんけどね・・・こんにちはミカンです。
1000万ゴールドのランダム壺から5kってひどすぎませんか?w


先日のメンテで新スキルがきましたが、私の持ってるキャラで期待できそうなのはさもにゃん。

スキル

特性スキルの戦士ホドル強化とルイーズ姉ちゃん強化をとってきました。
一定確立でもっと高いレベルを召喚、1レベル当たりレベル増加量4レベルですって!
ということは、特性スキル3とったので12も高いホドルと姉ちゃんがでてくる~!!

召喚レベル

ウホッ!80レベルホドル姉ちゃんも88!
サンドルレベル→ココ

ですが最近ホドル使ってなかったんですよねぇ
というのもヘル部屋でヘルモン出る瞬間に落ちることがよくあり
相方さんも決闘でホドルに5連石当てられたら落ちると言ってたので封印していました。
特性スキル取ったあとヘル行ってみましたが落ちました・・・。

その後決闘で5連投石を試してみましたが特に不具合はないっぽいんですが
ホドルをお使いのサモナーさん、こんなことありませんか~?
ホドルを使っている人あまりいないかもですが・・・w



ここ数日狩に行く時間があまり取れておらず収穫物はまとめてうpします!


ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

バーサーカー 最終装備と自分の目標

こんばんわ㍾です
ありふれさんとこでバーサーカー最終装備の考察色々かかれてましたね
http://bakadamono.blog137.fc2.com/blog-entry-106.html
フルー小剣2本とかあれっすね前回の大乱でのバッドラックの反動ですね!
あの人は運の上がりと下がりがハンパないと思いますw

理想的な夢装備候補はもちろん沢山ありますが・・・・
今そろえれそうで尚且つ実用的な最終装備の候補を考えてみました。
便利そうだったのでありふれさんのテンプレ拝借しましたよ!
まずは

異界&PT用 集的+拘束メイン +(サブ火力要員)として
名づけるなら 職業ダイソン
武器:無形剣=エレノア
上着:強力猛攻ブラッディレイブ上着・改
下着:アルティメイトレクレス下着・改
肩 :強力猛攻ブラッディレイブ肩・改
腰 :アルティメイトレクレス腰・改
靴 :アルティメイトレクレス靴・改
腕輪:アルティメイトレクレス腕輪・改
首輪:アルティメイトレクレス首輪・改
指輪:アルティメイトレクレス指輪・改
補助:シブの発掘:タリズマン(基本的には自由) 
魔石:タイタンの強化玉

・特殊効果
(武器)攻撃時30%の追加ダメージ
(上着)ブラッディレイブのクール9%減少
(下着)-セット
(肩)ブラッディレイブのクール8%減少
(腰)-セット
(靴)-セット
(腕輪)-セット
(首輪)-セット
(指輪)-セット
(補助)-お好み
(魔石)独立攻撃力+188

【アルティメイトレクレス3セット】
・狂乱の宴 力増加量+50、攻撃力-30%。
・レイジングフューリー 攻撃力+10%増加 Hit数+1(中心は+2)、クール6秒減少
【アルティメイトレクレス6セット】
・ブラッディレイヴ 攻撃力+10%増加 クール9秒減少  
・渇症 物理・魔法防御15%減少  クール6秒減少

補足

今は猛攻シリーズの計算方法が変わったのでセットと猛攻の場所が変わっても
影響が少なくなりました。
以前は 武器→上着→肩→下着→腰→靴→腕輪→首輪→指輪→○秒減少
現在は ○秒減少→一律武器・上着・下着・肩・腰・靴・腕輪・首輪・指輪
以前は固定の秒数減少てきる装備やセットでれば最終で固定秒引き算でしたが今は逆に
これが原因で無限血柱・無限EMM・無限ランドはできなくりました。
今は%の大きさで影響してくるというわけです。
なのでアルティ6セットと猛攻2点の部位制限は緩くなりました!
できれば%が少ないアクセはセットのほうが望ましいですがとりわけ大きい差はありません。


まとめ
猛攻掃除機とアルティ6で掃除機のクール短縮 30秒→約17秒(精神刺激時12秒) 
エレノア+タイタンで %攻撃は約1.3倍 固定攻撃は約1.5倍


ソロ用
通常ゴアホウザンゴリ押し
武器:無形剣=エレノア
上着:無限の猛襲上着・改 (未取得)
下着:無限の猛襲下着・改
肩 :旧・重力肩甲
腰 :無限の猛襲腰・改
靴 :無限の猛襲靴・改
腕輪:無限の猛襲腕輪・改
首輪:魂追跡装置or悲鳴の首輪
指輪:無限の猛襲指輪・改
補助:シブの発掘:タリズマン(シランの灰色グローブ)
魔石:タイタンの強化玉(信丈の数珠玉orエピ涙)

・特殊効果
(武器)攻撃時30%の追加ダメージ
(上着)-セット
(下着)-セット
(肩)-倉庫+自重量の60%の物理無視値+400~450
(腰)-セット
(靴)-セット
(腕輪)-セット
(首輪)-武器攻撃力20%増加or全ての攻撃8%増加
(指輪)-セット
(補助)-ゴア強化+暴走強化
(魔石)独立攻撃力+188

【無限の猛襲3セット】

【無限の猛襲6セット】


エレノア+13+重力(計算ではエレノア+14相当)だと魂追跡装置(100%)と悲鳴首輪(98.2%)約1.8%くらいの差でした。色々な条件をつけて計算しましたが、1.8%~3%の差しかでませんでした。
強化値ごとに差を出してみると
+10 約8%差 
+11 約7%差
+12 約6%差
+13 約5%差
+14 約2.5%差
+15 ほぼ同一

これならは固定にものりコストが掛からない悲鳴に・・・ただソロ~ペア限定
3~4人でいく異界であれば魂のほうが優先度は少し高くなるかな~程度。(降魔満たしているのが条件)


ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ
プロフィール

ミカン or たまに㍾

Author:ミカン or たまに㍾
ミカンさんorたまに㍾さんがアラド戦記を日誌にして綴っていきます。

あ、カイン鯖です!

キャラクター紹介
Lv70 バーサーカー(㍾)

Lv70 ネクロ(㍾)

Lv70 エレマス(ミカン)

Lv70 クルセ(ミカン)

Lv70 サモナー(ミカン)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新動画


その他投稿動画
YouTube
ニコニコ動画
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター
アラドウォッチ
