

ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

金策 初級編

おはようございます!です。
昨日の夜あげる予定だったんだけど眠すぎて朝にUPしました!
金策の手段はたくさんありますが、今回はまずどうやってやっていくか。
初心者でもできる金策を書いてみます。



①メインキャラクター作成
金策向きのメインキャラを作成します。既にお気に入りのキャラクターがいるならOK
今回は魔法職をオススメします。物理職やりたければ勿論かまいません。

ススメ金策職業 ※あくまで目安にしてください
魔法職  阿修羅、エレマス、魔道、♂♀メカ、ネクロ +(魔法退魔、サモ)
物理職  ポンマス、♂♀ランチャー +(物理退魔)
 
主観で死亡の塔、2次も考えると魔道、♀メカ、ネクロがお気に入り
※詳しくはしたらばの職業紹介スレ・各職スレ参考

②メインキャラクター育成
メインのキャラクターlv60にします。旧カンストですね。
lv60になると専門職業になることができ、お小遣い稼ぎができるようになります。
lv60になると共有倉庫を購入できるようになり全キャラクターの移動可能なアイテムを貯蔵できます。

専門職業は 魔法付与師、人形師、解体師、錬金術師の4つです。
今回は錬金術師にすることを過程で話しを進めます。
※詳しくはしたらば専門職業スレに

③サブキャラクター作成
lv20になると好感巡りが可能になります。 ※詳しくはしたらば 好感スレに
lv20のキャラクターを作れるだけ作ります。最大16体1アカウントで作成可能なのでメイン1サブ15まで作成可能です 1日に2キャラまでしか新規作成はできませんぞっ!

②と③は同時進行でOK

☆金策
メイン・サブともにlv20になったら好感巡りをしますっ!
好感巡りとは錬金で使用する材料アイテムを取得することです。

初期は手持ち材料も少なくお金もないのでダフネだけ好感して稼ぐのが楽!
ダフネにoror白orのキューブのかけらを5個ずつ20回あげればOK
感情が好感以上から黄金のキューブのかけらをくれます。

原価を抜いて1キャラ、50K程度のプラスになります。

物足りない人は
信頼3人をシャラン(無色Q)ロトン(無色Q)カンナ(状態異常P)
好感で  ダフネ(有色Q)、シンダ(無色Q)、アイリス(状態異常P)
を回れば十分に稼げます、もちろんほかにもたくさんいます。

好感巡りをしてそれを売ってお金をためつつさらに余った材料を錬金で使うようにストックしておけば、かなりの数が溜まります。

ネットゲームですので楽しく遊ぶ為には多少の課金は必要、1000円くらい課金して
メインの倉庫+共有倉庫をちょこっとグレードアップすれば快適にプレイできるよ!


はじめはこれやってれば十分すぎるほど金はたまっていくと思いますYO!
上級アバセット目指してファイヤーーー!
ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

良い…実に良い…

今後金策云々についてはここを一度見てもらうことにしよう

なぜかここコメ返信抜けていた

中級もいずれ書く予定でごじゃります。
バジューカーwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミカン or たまに㍾

Author:ミカン or たまに㍾
ミカンさんorたまに㍾さんがアラド戦記を日誌にして綴っていきます。

あ、カイン鯖です!

キャラクター紹介
Lv70 バーサーカー(㍾)

Lv70 ネクロ(㍾)

Lv70 エレマス(ミカン)

Lv70 クルセ(ミカン)

Lv70 サモナー(ミカン)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新動画


その他投稿動画
YouTube
ニコニコ動画
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター
アラドウォッチ
