スポンサーサイト


ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

バーサーカー 覇王への道(決闘) プロローグ0  2011/3/30

㍾剣士こと です。


タイトル通り 狙っていきます。年内をの期限として
(現在3月30日なので、金策とクエスト、決闘用の装備集めの為の準備期間3ヶ月+10段→覇王まで半年で12月31日まで)

りあえず今までの経緯
僕は元々決闘専で狩はてきとーにACT2くらいまで決闘ばっかりしてました。
主に鬼剣士でACT1時代ポンマス(至尊2)・ACT2時代 阿修羅(至尊2)・ ACT4時代bsk(10段)で決闘を満喫してました。
ポンと阿修羅は完全決闘振りでよく遊んでいてbskは狩専だったので狩用で決闘にいってましたが引越しで環境が変わってしまい、回線がADSLに・・・・ADSLで決闘しているとラグかったり迷惑がかかってしまっていたのでず~っと中断してました。
去年の夏から光に回線を戻したので今はなんら不自由なくアラドプレイできています。
ここ最近は狩しかしておらず、決闘もだいぶ遠のいていたのですが、そろそろ夢の準備をしようと思います。


の目標
目指す最終的な目標は覇王になること。 まずは至尊入りからですね!
(bskの場合で↓)
10段 ←いまここの50%
至尊1
至尊2
至尊3 
名人   上位15%以内 至尊3の途中から      
達人   上位10%以内 至尊4の途中から
小覇王 上位6%以内  至尊5の途中から
覇王   上位3%以内  至尊7の途中から ←目標地点
闘神   上位1%以内  至尊9の途中から


の難易度

覇王になるには並大抵の意気込みでは無理、カイン鯖ではbskは至尊7の途中から覇王になるので、かなりハードルの高い目標になります。~至尊2まではある程度の装備・PS・時間をかければ問題なく到達できます。問題は至尊2~(経験地テーブルが変わる為)自分の過去最高は至尊2の80%くらいでした。もちろん装備はお金かなり掛けたし、時間も相当使ってました。
慢性的にやってるのでは相当厳しい。必要なのは戦略、戦術、装備、PS、運が必要になってきます。

要な五大条件

戦略 初期から目標までの全体的な構想
戦術 対人の職、装備品、スキル、コンボツリー 部屋の構成
装備 自己キャラクター装備、アバ、クリチャ、異名など
PS  立ち回り、操作力、反応力、読み、クール管理など
運  現状の使用キャラクターの職性能


状~今後の五大条件

戦略 ブログを活用して初期から目標までいろいろ考察予定
戦術 今までの経験+今後考えたり勉強していく予定。
装備 準備期間3ヶ月で装備の取得と決闘用装備・しばり設定を決定する予定
PS  現状のPS(2年間で鬼3キャラ分約3万戦)
運  SI以降、現状のバーサーカー自体の決闘評価は強職。

覇王を目指すタイミングとしてはいい時期でしょう。これは運の要素に入りますね。
結果よりも過程を楽しみたいのでできるだけわかりやすく見やすく書いていきます。

こんなとこでプロローグ0 終了! 次回はプロローグ1に続きます。
ポチっと押してね↓
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

tag : アラド 決闘

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミカン or たまに㍾

Author:ミカン or たまに㍾
ミカンさんorたまに㍾さんがアラド戦記を日誌にして綴っていきます。

あ、カイン鯖です!

キャラクター紹介
Lv70 バーサーカー(㍾)

Lv70 ネクロ(㍾)

Lv70 エレマス(ミカン)

Lv70 クルセ(ミカン)

Lv70 サモナー(ミカン)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新動画


その他投稿動画
YouTube
ニコニコ動画
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター
アラドウォッチ
